参加しました 磐田市子ども発達支援ひろば【第2回】

参加しました 磐田市子ども発達支援ひろば【第2回】


前回に引き続き(参加しました 磐田市子ども発達支援ひろば)、2回目の子ども発達支援ひろばにボランティアとして行ってきました。

今回はアミューズ豊田にて、ニュースポーツを楽しみました。

講師には県の障害者スポーツ協会の方が来られて、

「フロートR」「ドッジビー」「ティボールゲーム」等、

耳慣れないけれど、とってもユニークなレクリエーションを行いました。

(詳細は12月発行の情報紙でお伝えできればと思います)

ママたちはその間、研修会議室にて親プログラムの講座でしたが、

お母さん方に見て頂きたいくらい素敵な表情で

子ども達は全身を使い、イキイキと遊んでいました。

参加しました 磐田市子ども発達支援ひろば【第2回】



ところで、お隣の豊田図書館に寄ったところ、驚いたことが。

昨年9月と12月に発行した情報紙を、それぞれファイルに入れて掲示してくれていました。
参加しました 磐田市子ども発達支援ひろば【第2回】


本来なら期間が過ぎたら処分されるものでしょうに、本当にありがたく、感激です。

特に9月に発行した号には、障がい者施設でボランティアをされている

豊田の森下在住の方へのインタビューを掲載しているので

地元の方に見て頂けて嬉しいなぁと思いました。



同じカテゴリー(取り組み)の記事
Know Yourself, Know ADHD
Know Yourself, Know ADHD(2016-08-22 16:57)

この記事へのコメント
こんばんは。

高校生・ADHD・天竜病院で検索していて、こちらにたどり着きました。
そしてびっくり!
私も同じ発達障がい児サポーター研修会に参加しています。
8月の講演会にも参加しました。
さらにびっくり!
私も放送大学で心理と教育コースの選科履修の大学生(笑)
いずれ全科にステップアップするつもりです。
Posted by 桃色の空 at 2015年09月14日 22:06
桃色の空さま

コメントありがとうございます。
なんと、あの研修会の場にいらしたのですね!嬉しい偶然です。
そして同じ放送大学生とは、これまた嬉しいご縁です。
またサポーター研修会でお会いできるでしょうか♪
研修会では市内の色々な方とつながっていけて心強いです。
今後とも宜しくお願い致します(^o^)
Posted by あーるあーる at 2015年09月15日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
参加しました 磐田市子ども発達支援ひろば【第2回】
    コメント(2)